ねずみ駆除に粘着シートを使いました

私は現在、実家で一人暮らしをしているのですが、その実家はもう古く、結構前から、ねずみが住み着いているようなのです。

実際ふん尿がキッチンあたりでちらほら見られたりしています。

床に落ちているだけなら、そのまま掃除すれば済むのですが、たまたま外に出しておいた食料品の上にされていると、もう食べられないようになってしまいます。
そこで、駆除するための道具を、スーパーに探しに行きました。色々な種類がありましたが、値段も安く、簡単であるという理由で、粘着シートを選びました。

そのシートは、ねずみの好きな食べ物のにおいを出しておびきだし、粘着部分にねずみを捕らえるという、いたって原始的なものでした。

私はそれを数点購入し、レンジ下や冷蔵庫近辺などに設置しました。

果たしてこれでつかまるのかなという、ちょっとした疑問は抱きました。

それから数日経過しても、いっこうに捕まりません。

やっぱりダメなのかなと諦めかけていたのですが、それから一ヵ月後くらいに、一匹捕獲に成功しました。

そのシートをねずみごと始末し、さらにそこにシートを買ってきて補充しました。

ネズミの退治の方法のお得情報を用意いたしました。

するとそれから数日後、またもや一匹、今度は違う場所で捕まりました。

粘着シートは結構強力で、一度つかまったらもう逃げられないくらいにくっついていました。



最初は本当に駆除できるのかちょっと疑いましたが、このシートで何匹か捕まえる事が出来、もう今では一匹も出てこなくなりました。



こうして、ねずみ駆除に成功しました。